2017年1月16日 更新

中部電力提供の「カテエネ」特徴的なポイントサービスがお得

中部電力が提供している家庭向けwebサービス「カテエネ」。暮らしに役立つ省エネ知識やライフスタイルの似た家庭との電力使用状況比較などの便利なサイトを利用することで、さらにポイントが貯まるというステキなシステムです。

174 view お気に入り 0

カテエネ

カテエネ(PC) | 中部電力が運営する家庭向けWEB会員サービス (17540)

カテエネとは中部電力が新たに始めた家庭向けWEBサービスです(^ ^)

毎月の電気料金や使用量を簡単にご確認できて、自分のライフスタイルにあわせた”省エネアドバイス”や”くらしに役立つヒント”がのっているサイトになります♪

一番の魅力はなんといってもポイントが貯まるというところです

このポイントを貯めていくと素敵な商品に交換できるというお得なサイトとなっています
webで月々の明細閲覧くらいはほとんどのところがやっていますが、中部電力はそれに留まらない独自の展開を見せています。それがこの「カテエネ」です。
 特徴的なのが独自の「カテエネポイント」で、生活の豆知識や省エネのススメなどを紹介したコラムを閲覧することでポイントが増えるというものになっています。

中部電力

中部電力はいわゆる従来電力のひとつですが、電力自由化に際してかなりの意気込みを見せています。新電力に顧客を逃がさないために従来電力も頑張っているのです。
中部電力は、電力自由化の対策としって顧客の信頼を第一に考えた経営方針でプロモーション活動やビジネストータルサポートサービスを開始しています。


顧客第一主義による経営方針
★ 胸を張れる電力会社を目指す
★ いち早くWebサービスの改革
★ 消費者の信頼を得るための活動
★ 電力を超えたビジネスサポート

いち早いwebサービスへの取り組み

特にwebサービスの充実が目覚しいですね。他社も採用しているオンライン明細・料金シミュレーターはもちろんのこと、様々な便利コンテンツを準備しています。
 それが今回紹介する「カテエネ」なのです。
中部電力のクラブカテエネはWEB上で電気料金の明細を閲覧できるだけでなく、電気とは無関係の地域の野菜を使ったレシピの紹介などの情報コンテンツの充実や、 ポイント制度を導入し、ポイントで商品交換ができるようにするなど機能の拡充も図られています。カテエネのポイントはコラムを読むなど無料でポイントをためることができることが特長となっています。通常は電気料金など支払った金額に応じてつくのがポイントですが、これを無料で付与することができるようにしており、より顧客に密着したスタイルを採用して顧客離れを防止する事を見越しています。

カテエネポイント

 (17544)

カテエネのwebページ利用ではポイントは少しずつしか増えません。しかしいろんな提携サービスを利用することでポイントを貯められるようです。かなり多くのキャンペーンを取り扱っているので、詳細は公式HPをご覧ください。
 そうして貯めたポイントは商品交換・電子マネー・電気料金など、好きなものに変換することができます。変換効率はかなり良心的なので、ぜひ有効活用したいところですね。
カテエネポイントを貯めていくことにより交換できる商品は本当にいろいろあります

一部をちょっと紹介すると…

ドライヤー
コーヒーメーカー
JCBギフトカード
百貨店共通商品券
図書カード
nanacoポイント
ユニコポイント
WAON
Tポイント
JALマイル

家電、各種商品券から電子マネーまでよりどりみどり!!

商品券や電子マネーと交換すればほぼ現金と一緒ですからカテエネポイントには現金とほぼ同じ価値があるといっても過言ではありませんね♪
カテエネに登録すればポイントがザクザク貯まる!? メリット・デメリットを徹底解説!! (17553)

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

地元をグイグイ盛り上げる!鹿児島発の新電力ナンワエナジー

地元をグイグイ盛り上げる!鹿児島発の新電力ナンワエナジー

2016年4月からはじまった電力小売全面自由化、家庭ごとに電力契約先を選ぶことが出来るようになりました。様々な新電力が誕生するなか、地元密着型の電力会社も出てきています。今回はその中から鹿児島発「ナンワエナジー」をご紹介。
テムリン | 314 view
J:COMが新電力として参入してるのはご存知ですか?

J:COMが新電力として参入してるのはご存知ですか?

通信業界大手のご存知J:COM。電力自由化にあわせて電力事業に参入していたのはご存知でしょうか?J:COMの多種サービスとのセットでお得に利用できるようなので、すでにJ:COMユーザーだという方にはオススメです。
氷菓子 | 173 view
≪東電がガス販売に参入≫電力のシェアはどうなる?

≪東電がガス販売に参入≫電力のシェアはどうなる?

いよいよ2017年がやってきますが、見逃せない予定の一つにガス自由化があります。4月に向けて各社は準備を整えていますが、その中に電力会社の東京電力があります。電力自由化によってシェアを奪われた東電の逆襲に注目が集まるところです。
ぱげ | 207 view
《電力自由化を有効活用》電気とポイントでお得《まちエネ》

《電力自由化を有効活用》電気とポイントでお得《まちエネ》

電力自由化で電力会社選びが可能になった現在、また新しい選択肢が現れました。みなさんご存知のローソンと三菱商事、かの大手2社が手を組んで電力事業に参入してきたのです。いったいどんなプランを用意しているのか見ていきましょう。
ぽめるん | 111 view
お得な外貨両替「5日・10日は五十日(ゴトウビ)」

お得な外貨両替「5日・10日は五十日(ゴトウビ)」

今年も残すところあとわずかとなってまいりました。きたるクリスマスや年末年始に家族で海外へ旅行、なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?そんなときに知っておくと得をする情報を「五十日(ゴトウビ)」をはじめとして紹介していきたいと思います。
たる | 143 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

テルミン テルミン