2016年5月2日 更新

【ケーブルテレビが参入】電力自由化で得られるメリット♪

ケーブルテレビも電力自由化で電気事業に参入してきました。ここでではJ:COMとイッツコムを利用する際のメリットを調べてみました。どちらも他のサービスと組み合わせることで、お得になるセット割や電気料金の値引きが特長です。参考にしてみてください。

166 view お気に入り 0

電力自由化でケーブルテレビが参入!メリットは?

 (5855)

「料金が安くなる」ということです。特に既にケーブルテレビを契約しているご家庭で、契約企業が新電力について参入、セットサービスの提供を開始するとなると、単一契約にはなかった「セット割引」が適用されることが予想されます。セット割引は、別種の契約を同一の企業と結ぶことで、一定の割引を受けられる契約となります。
電気とケーブルテレビのセット割は価格の面でメリットがありそうです。
ケーブルテレビの毎月の支払いは結構な額ですから、少しでも割引されれば家計が助かります。

ケーブルテレビ最大手『J:COM』

 (5834)

J:COM(ジェイコム)は、ケーブルテレビ最大手でありKDDIの子会社でもあります。
電力自由化に伴い、全国15都道府県を対象にケーブルテレビとセット販売のかたちで電力の販売を行います。
2012年から大規模マンション向けの電力サービスを行っている実績もあるため、安心した電力供給が期待できます。
利用する電力については、主要株主である住友商事の新電力でクリーンエネルギーに力を入れているサミットエナジーが電力の調達と受給管理を担います。
既存のJ:COMサービスへの加入が条件となりますが、電気料金が最大10%お得になるのでメリットが得られる家庭も多いと思われます。
KDDIのの傘下であれば安心ですね。
電気料金も最大で10%割引が可能となっているので、たくさん電気を使う家庭ならかなりの節約になります。
関東、関西、九州、札幌、仙台が主要エリアですから、この地域にお住まいの方はチェックしてみましょう。

『J:COM』は組み合わせでお得

 (5854)

J:COMはケーブル多チャンネル放送、高速インターネット、固定電話、携帯電話をビジネスを展開していますが、電力を申し込むには最低2つのサービスを組み合わせなければいけません!

インターネットとケーブルテレビは、一人暮らしにも嬉しい組み合わせ。アニメや海外ドラマが好きという人にも、よいのではないでしょうか? auスマホを持っている人もオトクになりますよ!
ただ、契約時には長期契約の縛りなどもありますので、詳細をしっかり確認しましょう。
ネット回線や固定電話をセットにできるなら、請求書などもスッキリしていいですね。
しかも、今ならJ:COMのHPから新規・サービス追加で対象パックに申し込むと、5,000円分の郵便為替がもらえます。
また、対象プランでなくても、商品券3,000円分がもらえるのでお得です。

『東急パワーサプライ×イッツコム』

 (5846)

第1弾割引 
東急パワーサプライに契約すると、40A契約なので、東京電力より月々307円、年間にして3,684円お得になります。

第2弾割引
毎月の電気料金をTOKYU CARDで支払うと、電気料金の最大1%がTOKYU POINTとして貯まります。月々126円、年間1,512円相当のポイントが貯まります。

第3弾割引 
イッツコムの加入者なら、イッツコムのサービス利用料が月々350円、年間4,200円お得になります。

第4弾割引 東急線定期券
東急線の定期券とセットでお得なサービスを検討中です。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

電力自由化のターゲットは?乗り換えたほうが良い??

電力自由化のターゲットは?乗り換えたほうが良い??

2016年4月から電気料金が自由化になりました。消費者が気になるのは「電力自由化によって私たちにどんなメリットがあるのか」ということです。電気料金自由化はどのような人をターゲットにしているのかについてご説明いたします。
slno99 | 302 view
1人暮らしでも大丈夫! 自分に合うプランを探そう♪

1人暮らしでも大丈夫! 自分に合うプランを探そう♪

たくさんの電力会社がある中で、選ぶプランに迷いますよね。 ファミリー向けで使用量の多い方向けに選ぶプランがありますが、1人暮らし向けにもちゃんとプランがありますよ♪ メリットもデメリットもありますが、色々と考えてみました。 
natu | 104 view
電力自由化の『メリット』を考えて、しっかり節約したい!

電力自由化の『メリット』を考えて、しっかり節約したい!

電力自由化が始まりましたが、何となく踏ん切りがつかない方も多いかもしれないですね。 どんなものなのかを探ってからにしようと思われているのだと思います。 自由化になることで、光熱費や固定費の削減することを考えたとき、大幅にダウンできるメリットがあるんですよ~♪
natu | 137 view
電力自由化の目的とは何か?どんなメリットがあるの?

電力自由化の目的とは何か?どんなメリットがあるの?

私達が日常生活を送る上でかかせない存在のひとつが電力ではないでしょうか。この電力が大手電力会社以外でも売ることができるのが電力自由化です。規制緩和されたので、新しく参入してきた電力会社からも電力を買うことができます。電力自由化について紹介します。
ウピ太郎 | 131 view
1人暮らしワンルームでもお得になる?電力自由化のメリット

1人暮らしワンルームでもお得になる?電力自由化のメリット

これまでは地域で決められていた電力会社としか契約できませんでしたが、今年の4月に「電力自由化」が始まり、地域の電力会社以外の電力会社と契約することが可能になりました。そこで一人暮らしをする人も電力自由化でお得になるのでしょうか。一人暮らしの電力自由化についてまとめてみました。
auxaru | 224 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

ハセ ハセ