2016年9月20日 更新

厳選人気5サイト!“学資保険”を賢く簡単に見積もりするならCHECK☆

愛する我が子の将来に備えて学資保険に加入しようと思うけれど、どの保険を選ぶとよいのか分からない…。悩めるパパママにおすすめする学資保険の簡単見積もり、シミュレーションができるサイトを5つまとめます。参考にしてくださいね♪

315 view お気に入り 0

保険市場

 (11200)

学資保険(子供保険)とは、子どもの高校や大学進学時に必要な教育資金の準備を目的とし、積み立てと同様に毎月の保険料を支払い続けることで計画的に教育資金を作れる保険です。
また、保険期間が満期を迎えた場合には、満期保険金を受け取ることができ、商品によっては、子どもの幼稚園入園や小学校入学などの節目の時期に、お祝い金としてまとまった給付金を受け取ることもできます。

さらに、契約期間内に契約者に万一のことがあった場合は、以後の保険料の支払いが免除されたり、子どもが病気やケガをした際に給付金が支給されたりするものもあります。
税制面では、支払った保険料は所得控除が適用される点や、お祝い金・満期保険金は一時所得として特別控除(50万円)が受けられる点などのメリットがあります。
保険市場の学資保険見積もりサービスでは、6社の保険会社から学資保険の見積もりを取得できます。
見積もりを取得して比較検討するときは、保険や保障を重視するのか、貯蓄性を重視するのかを事前に決めておくとよいでしょう。

貯蓄性の高い学資保険は、返戻率の高さが魅力です。
保険や保障を重視するのであれば、契約者に万が一のことがあっても、かなりの部分を保険でカバーできます。

学資保険スクエア

 (11204)

「教育資金をしっかりと準備したい。」
そんなご要望にお応えするため保障内容をシンプルにし、教育資金が計画的に育つように設計したのが「ソニー生命の学資保険」です。子どもの入院に関する保障がない代わりに貯蓄性を重視し、払込保険料の総額より多くの学資金を受け取ることができます。
学資保険スクエアでは、ソニー生命の学資保険の見積もりが簡単にできます。
ソニー生命の学資保険は貯蓄性の高さが人気の理由です。
保障内容がシンプルなので、見積もり取得のシミュレーションも簡単で分かりやすいですよ。

JA共済

 (11208)

こども共済「すてっぷ」の3つのポイント!

ポイント1
高い貯蓄性と保障がバランスよく備わっている!学資金を準備するときに重要なのが貯蓄性の高さです。
給付率が高く、保障もバランスよく備わっているので効率的に学資金の準備ができます。

ポイント2
ご契約者(親)にもしものことがあっても安心。(共済掛金払込免除制度)ご契約者(親)がもしものとき※、その後のこども共済の共済掛金はいただきません!
もちろん「学資金」、「満期共済金」は通常どおりお受取りできます!
※死亡、所定の第1級後遺障害の状態、所定の重度要介護状態、または災害による所定の第2級~第4級の後遺障害の状態になられたときをいいます。ただし、原因等により免除にならない場合があります。

ポイント3
学費負担の多い大学入学前に共済掛金の払込みが終了!共済掛金の払込期間は17歳または18歳まで。
学費負担の多い大学入学前に払込みが終わり、教育資金が必要な時期に学資金が受け取れます。
JAのこども共済「すてっぷ」は、貯蓄性と保障のバランスが魅力です。
わずか10秒で学資保険の保険料見積もりを取得できるので便利ですね♪

明治安田生命つみたて学資

 (11212)

「明治安田生命つみたて学資」の特徴

魅力的な受取率で将来の教育費をしっかりご準備いただけます!
保険料払込期間は、ご要望にあわせてお選びいただけます。
ご契約者が万一のときには保険料のお払込みが免除されます。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ゴルフ用品売却】自宅に眠っているゴルフ用品は見積もりをとってお得に売却しよう!

【ゴルフ用品売却】自宅に眠っているゴルフ用品は見積もりをとってお得に売却しよう!

ゴルフクラブの買取は、まず見積もりを取るところからスタートをするのが良いですね。 見積もりを取れば、相場が分かります。 そうすればどこが高く買い取ってくれるのかも分かります。 そこで見積をしてくれるサイトを紹介したいと思います。
aorate001 | 100 view
やっぱり気になる留学費用…賢く留学するなら【一括比較見積もり】サイトが便利!

やっぱり気になる留学費用…賢く留学するなら【一括比較見積もり】サイトが便利!

学生のうちに海外に出ることはとても大事です。色々な国の人たちと交流することで、知見が広まりますからね。とはいえ、留学の費用はそれなりにかかってしまうものです。少しの資金ならともかく、見積もり次第では大幅にカットできるかもしれませんので、サイトを有効活用しましょう。
ぱげ | 247 view
介護保険選びでお悩みなら絶対見ておきたいサイト6つ!

介護保険選びでお悩みなら絶対見ておきたいサイト6つ!

介護保険で悩んだときに見ておきたいのが介護保険の比較サイトですよね。 ここでは、比較サイトを中心に介護保険を取り扱う生命保険会社などを紹介したいと思います。 民間の介護保険にはどのような保険があるのでしょうか。
aorate001 | 94 view
知りたい!【個人年金保険】ってどこがいいの?便利な見積もりサイト紹介!~5選~

知りたい!【個人年金保険】ってどこがいいの?便利な見積もりサイト紹介!~5選~

個人年金保険って、確定申告で所得控除を忘れなければとってもお得だって知ってました?所得控除制度をきちんと適用すると、税金の10%以上が戻ってきて将来の年金も受け取れるのです。お得な個人年金保険をネットで簡単見積もりできるおすすめサイトを5つまとめます。
letyour8 | 377 view
スキー・スノボするなら保険に入っとこ!人気の保険見積もりサイト7選!!

スキー・スノボするなら保険に入っとこ!人気の保険見積もりサイト7選!!

スキーやスノボをされる方は、万が一の事故には常に気をつけなければいけませんね。 そんな時に入っておきたいのが保険ですよね。 どういった保険会社があるのかを調べるときは見積もりサイトなどで比較をすると楽になりますよ。
aorate001 | 490 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

letyour8 letyour8