2017年1月17日 更新

J:COMが新電力として参入してるのはご存知ですか?

通信業界大手のご存知J:COM。電力自由化にあわせて電力事業に参入していたのはご存知でしょうか?J:COMの多種サービスとのセットでお得に利用できるようなので、すでにJ:COMユーザーだという方にはオススメです。

115 view お気に入り 0

J:COM

J:COM 電力 | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM (17857)

J-COM(ジェイコム)とは、通信業界においてNTT・KDDIには劣りますが、ブロードバンド回線やテレビなどのサービスを提供している企業です。また、2013年頃にKDDIと住友商事がJ-COMを共同買収したことにより、連結子会社として活動しています。

J:COM電力

他のJ:COMサービスとのセットで最大10%Offというプランで家庭用電力事業に参入してきました。
また、J:COMはすでに業務用電力の供給実績があります。完全新規電力というわけではないのでその点でも安心できるのはないでしょうか?
J:COM 電力 | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM (17866)

電力自由化とともにJ:COMが電力市場に参入しますよ。WEBサイトにも「関東」「関西」「九州」「札幌」「仙台」が主なエリアとして書かれていますが、J:COMサービスエリアの内であれば申し込み可能!
全国15都道府県1955万世帯が対象というので、かなりの大規模です。J:COMサービスとの組み合わせが必須になりますが、最大10%の割引は大きい!
J:COMはすでに2012年から大規模マンション向け高圧一括受電サービスを開始しています。電力供給については実績のある会社です。

J:COM電力を選ぶメリット

J:COM他サービスとのセット割

J-COM電力どうなの?電力セットのメリットや評判まとめ (17864)

J:COMのケーブルTVやインターネット回線・電話といった他のサービスとのセットを利用することで電気利用料金が最大10%offとなります。これは他の新電力と比較してもかなり高い割引率です。
 すでに他のJ:COMサービスを利用している場合は非常にオススメできる理由です。
ほかサービスとのセット割引を適応の場合、契約期間は2年となり(集合住宅の場合は1年)となり、自動更新となります。また、ほかサービスを継続できない場合には、セット割の契約解除金が発生します。契約解除金はセットごとに異なるため、事前に確認をしておくことをおすすめします。
インターネットとケーブルテレビは、一人暮らしにも嬉しい組み合わせ。アニメや海外ドラマが好きという人にも、よいのではないでしょうか? auスマホを持っている人もオトクになりますよ!
ただ、契約時には長期契約の縛りなどもありますので、詳細をしっかり確認しましょう。

セットプランにすることで明細が一枚にまとまる

地味なところですが、こうすることで月々の家計管理が楽になります。
 紙の消費を減らすことで多少なりエコにもなりますし、大事なところかなと。
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

地元をグイグイ盛り上げる!鹿児島発の新電力ナンワエナジー

地元をグイグイ盛り上げる!鹿児島発の新電力ナンワエナジー

2016年4月からはじまった電力小売全面自由化、家庭ごとに電力契約先を選ぶことが出来るようになりました。様々な新電力が誕生するなか、地元密着型の電力会社も出てきています。今回はその中から鹿児島発「ナンワエナジー」をご紹介。
テムリン | 201 view
中部電力提供の「カテエネ」特徴的なポイントサービスがお得

中部電力提供の「カテエネ」特徴的なポイントサービスがお得

中部電力が提供している家庭向けwebサービス「カテエネ」。暮らしに役立つ省エネ知識やライフスタイルの似た家庭との電力使用状況比較などの便利なサイトを利用することで、さらにポイントが貯まるというステキなシステムです。
テルミン | 96 view
≪東電がガス販売に参入≫電力のシェアはどうなる?

≪東電がガス販売に参入≫電力のシェアはどうなる?

いよいよ2017年がやってきますが、見逃せない予定の一つにガス自由化があります。4月に向けて各社は準備を整えていますが、その中に電力会社の東京電力があります。電力自由化によってシェアを奪われた東電の逆襲に注目が集まるところです。
ぱげ | 160 view
《電力自由化を有効活用》電気とポイントでお得《まちエネ》

《電力自由化を有効活用》電気とポイントでお得《まちエネ》

電力自由化で電力会社選びが可能になった現在、また新しい選択肢が現れました。みなさんご存知のローソンと三菱商事、かの大手2社が手を組んで電力事業に参入してきたのです。いったいどんなプランを用意しているのか見ていきましょう。
ぽめるん | 68 view
【電力自由化について】仕組みやプランなどを紹介します。

【電力自由化について】仕組みやプランなどを紹介します。

電力が自由化されることで一般家庭でも自由に好きな電力会社から電気を買うことができます。電力会社によって仕組みやプランもさまざまです。比較サイトなどを利用して自分のライフスタイルにあった電力会社とプランを見つけましょう。
ウピ太郎 | 66 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

氷菓子 氷菓子