2016年7月1日 更新

【九州】6500円で高速乗り放題に!九州観光周遊ドライブパスがお得♪

ネクスコ西日本は、2016年07月15日(金)~12月18日(日)までの期間限定で高速道路の料金を割引する「九州観光周遊ドライブパス」を実施します!そこで、プランの内容や料金、対象車種、利用特典、購入方法などを調べてみました♪

1,170 view お気に入り 0

九州の高速道路料金が割引!?

 (9081)

2016年07月15日(金)から、九州の高速道路料金が割引されるプランが実施されることが決定しました!
これは政府が熊本地震の復興に向けた観光需要の回復策だそうです。
その名も「「九州観光周遊ドライブパス」」!

とても気になる内容だったので、詳細を調べてみました。車をお持ちの方は要チェックです!

*九州観光周遊ドライブパス

 (9075)

~どんな内容?~

(1)九州エリア乗り放題プラン

連続する最大3日間の九州周遊エリア内走行が定額で乗り放題となる、九州内からご利用いただくお客さま向けの割引プランです(飛行機やフェリー等で九州にお越しのお客さまもご利用いただけます)。

(2)往復料金セットプラン

連続する最大4日間、指定の発着エリアからの1往復と九州周遊エリア内走行の乗り放題がセットで定額となる、九州外の地域からご利用いただくお客さま向けの割引プランです。
NEXCO西日本が管理している九州の高速道路で定額で乗り放題になるプランです。
(※ただし関門トンネルは除かれます。)

~目的~

熊本地震で九州全体の観光に影響が出ている。国交省は宿泊を伴う九州旅行を割り引く旅行券も導入して、周遊観光を促す考えだ。

~対象車種~

○自動二輪(オートバイ)
○軽自動車
○普通車

※ETCがついている車が割引対象なのでご注意を!
  ETCをお持ちでない方は、これを機に作っちゃいましょう♪

*気になる料金

 (9090)

定額料金で九州の高速道路が乗り放題になる。最大3日間乗り放題の「九州エリア乗り放題プラン」は軽乗用車(オートバイを含む)5200円、乗用車6500円。
往復料金セットプラン

山口発着エリア:普通車9300円、軽自動車等7400円
広島・島根発着エリア:普通車1万2600円、軽自動車等1万100円
岡山・米子発着エリア:普通車1万5900円、軽自動車等1万2700円
四国発着エリア:普通車1万6200円、軽自動車等1万3000円
兵庫・大阪発着エリア:普通車1万8900円、軽自動車等1万5100円
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【LINEモバイル!】気になるプランと料金を徹底解説!

【LINEモバイル!】気になるプランと料金を徹底解説!

LINEモバイルはLINEが手がける新たな通信サービスです。 LINEを使い放題で毎月の料金も格安となっています。 そして大手携帯電話会社も契約期間に応じたサービスを発表しています。 その内容とはどうなっているのでしょうか?
shouji | 116 view
【最大7割引!】九州観光支援旅行券(九州ふっこう割)で九州へ行こう!

【最大7割引!】九州観光支援旅行券(九州ふっこう割)で九州へ行こう!

夏の旅行の計画はお済みですか?もしまだなら、九州への旅行はいかでしょう。政府は4月に起きた熊本地震の復興支援で「九州観光支援旅行券」(九州ふっこう割)を発行することになりました。最大7割引きというこのお得な制度。いつから(発売日)発行されるのか?どこで購入したらいいのか?気になる疑問をまとめました。
かぼす | 5,412 view
電気料金の値下げと電力自由化との意外な関係とは?

電気料金の値下げと電力自由化との意外な関係とは?

電力自由化にともない、電気料金を下げるプランは、既存の大手電力会社によって実施されています。これは、新電力との、価格や利用者確保の競争だけが理由ではありません。「電気を買う」という私達の意識を促進し、より良い電力の未来へのサービスなのです。詳しくご説明します。
ohmy | 203 view
意外と知らない【電気料金】その仕組みと将来を探ろう!

意外と知らない【電気料金】その仕組みと将来を探ろう!

毎月支払っている電気料金。私たちの生活に電気は必要不可欠なものですね。でも、その電気料金が今大きく変化しています。今回、意外と知らない人が多い電気料金のアレコレを調べてみました。知って得する情報ばかりです!
norisuke92 | 204 view
ちゃんと自分に合ってる?電力自由化でプラン選びを間違えると赤字になるかも

ちゃんと自分に合ってる?電力自由化でプラン選びを間違えると赤字になるかも

電力自由化によって既存の電力会社の他にも、全く電力とは関係ない新規参入会社も増えてきました。プラン選びを間違えると、赤字になってしまう危険性もありますので、注意しましょう。お得になるサービスに関しては大きく宣伝されていますが、デメリットに関してはあまり知られていません。
節約達人ママ | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

643215 643215