2017年1月16日 更新

イオングループの格安スマホイオンモバイルはここがオススメ

皆さんご存知流通大手イオングループ。そのイオングループが提供する格安スマホ「イオンモバイル」の人気の秘密を探ってみました。他の格安SIM業者には真似できない数々の独自性で、現在業績を伸ばしつつあります。

100 view お気に入り 0

イオンモバイル

イオンモバイルが格安SIM参入。超大容量50GBプランも | SIMチェンジ (17748)

流通大手のご存知「イオングループ」。SIMフリー化から格安スマホ代理店としても営業していました。
 しかしこれを取りやめて、自ら格安スマホの提供を始めたのはみなさんご存知でしょうか?
今や格安スマホの大本命になったイオンモバイル!開始当初は端末が低スペックだったり、割り引きが2年間だけだったりとお勧めしにくい所もありました。

しかし、2016年2月に格安スマホの代理店は辞め、イオンモバイル自体がMVNO(格安スマホ会社)になり様々なスペックアップを行っています。元々顧客との接点が多いイオンはケタ違いの顧客数を自社獲得することで、ドコモと有利な交渉ができどこよりもお得プランを提供できます!
全国各地に存在するイオンモールに窓口が設置されているので、新規申し込みや修理等サポートなどが容易なのが特徴ですね。格安SIM業者では実店舗が存在しない、あっても首都圏のみということが多いです。こうして直接サポート対応してくれるのはありがたいですね。
 大手携帯電話会社よりも割安な通信料金でスマホを使用できる格安SIMに、異業種からの参入が相次いでいる。2016年2月には、流通大手のイオンリテールが「イオンモバイル」のブランド名で格安SIMの提供を開始した。

 また、全国200店舗以上のイオン店頭で、新規契約の受付や修理対応などのサポートが受けられるのも魅力だ。

 実店舗を構えたり家電量販店にカウンターを設けたりしている格安SIMは他にもあるが、現状では東京や大阪といった大都市圏を中心とした展開にとどまっている。店頭サポートを期待するユーザーに当初から全国規模で対応できるのは、イオンモバイルの強みだ。

脅威の低価格

 (17907)

今まで最安値を旗印にしていたDMMモバイルすら追い抜いて、業界最安値の「月額480円~」を実現してみせました。これは1GB契約でのものですが、他の容量契約でもほとんどで業界最安値を更新してしまっています。
 ちなみに一番扱いやすいとされる4GB容量は月額980円です。他社では1500円前後で提供しているのがほとんどですので、圧倒的な価格設定なのがお分かりいただけると思います。
どのMVNOも足ふみする部分を「スパッ!」っとやってのけました。ちなみに、最安値宣言していたDMMモバイルが先日某インタビューで『価格競争はもうしない』と実質イオンモバイルに白旗をあげるほど・・・
イオンモバイルが今回投入してきた一番のプランは業界最安値となる1GB 480円プランです。1GBのデータ通信プランでは他社よりも安く使えます。

スマホを多く使う事が無い主婦層向けのエントリープランとなっているのでしょう、安さでは群を抜いています。また、シニア層にも480円プランは大きく響きそうです。

さらにイオンモバイルでは4GBプランが980円で使えます。3GBプラン980円が当たり前の他社プランに対し1GB多く同程度の値段で提供します。

契約容量の選択肢が豊富

最小は1GBから、最大は驚きの50GBまで。それぞれのスマホの使い方にあわせたプラン選択が可能になっています。
他社格安SIMではなかなか見かけない30GB、40GBや50GBのモンスター級のプランまであります。50GBも通信できればまず困る事は無いでしょう。ドコモでスマホを契約した場合、15GBプランで15000円程度必要ですが同じ程度の金額で50GB通信ができてしまうのはイオンモバイルだけでしょう。

直近3日規制無し

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

今さら聞けない!【格安SIM】そもそも論から活用術まで

今さら聞けない!【格安SIM】そもそも論から活用術まで

格安SIMで少しでも安く快適にモバイル環境を使おうと、いろいろ調べて四苦八苦している方も多いです。そもそも格安SIMってなんでしょうか、なぜ安くなるのでしょうか?今さら聞けないことから、格安SIMをどのように使うのがおすすめなのかまで、しっかりご紹介します。
Efficacy | 85 view
格安スマホを中古で購入するときには必ず注意が必要です

格安スマホを中古で購入するときには必ず注意が必要です

ただでさえ安い格安スマホ、中古ならそれがさらに安く手に入ります。しかし、よく考えずにそれに飛びついてしまうと、あとで痛い目を見るかもしれませんよ?今回はそんな中古スマホの落とし穴の紹介をしていきます。
ヒヨコ | 145 view
スマホを二台持ちするなら、二台目は格安スマホにするとお得

スマホを二台持ちするなら、二台目は格安スマホにするとお得

最近はスマホを二台持ちする人も多くなってきましたね。やはりスマホを使っているとすぐにバッテリーがなくなってしまいます。しかし、電話やメールを受信するにはそれでは困ってしまいますからね。今回は二台持ちをする上で知っておきたい情報をご紹介します。
ヒヨコ | 256 view
格安スマホの乗換基礎知識「通信速度ってそんなに変わる?」

格安スマホの乗換基礎知識「通信速度ってそんなに変わる?」

法改正でSIMロック解除の義務化がなされてから、格安スマホの利用者が増えてきました。しかし「通信速度が遅いとイライラするからイヤだなぁ」と二の足を踏んでいたりする方も少なくないのでは?今回はそんな不安や疑問を解決してみたいと思います。
こうちゃん | 57 view
格安SIMってなぜ安いの?知ってオトクに利用しよう!

格安SIMってなぜ安いの?知ってオトクに利用しよう!

最近、メジャーのスマホから格安SIMに切り替えるという話題が多く聞かれるようになってきました。だけど、日本で昔から言われる『安かろう、悪かろう』という不安がぬぐい切れない人も多いのでは?それなら、徹底的に調べて比べてみましょう!
norisuke92 | 54 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

氷菓子 氷菓子