2016年12月15日 更新

イトーヨーカドーのネットスーパーで「買いすぎ」が減らせる!

スーパーに行くと色々と目移りして買いすぎる、子供が駄々をこねて買い物に時間がかかる・・・などの悩みを一挙に解決してくれるのがネットスーパーです。中でもイトーヨーカドーのネットスーパーは細かな注文もできるのでおすすめです!

195 view お気に入り 0

ネットスーパーはすごい!

Free photo: Student, Typing, Keyboard, Text - Free Image on Pixabay - 849825 (14939)

イトーヨーカドーネットスーパーでは、商品は最短4時間で届けてくれて、365日23時間営業している、まさにコンビニもびっくりなスーパーなのです。

おうちでお茶を飲みながら、ネットの商品をリアル店舗のようにカゴに入れて買い物が出来てしまってメチャクチャ便利!

不要だったらすぐにカゴから削除が出来てしまいますし、締め切り時間前であれば何度でも注文の変更をすることができます。
ネットスーパーでは、注文を受けた際に店員さんが新鮮な食材を選んでくれます。
一般人にはわからないような目利きテクの恩恵が受けられるのは、ネットスーパーだけです。
イトーヨーカドーのネットスーパーは、賞味期限がその日で一番長い新鮮なものを届けてくれたり、
素人目ではなかなか判断しづらい魚や肉も良い物を届けてくれます。
また、23時間営業で都合のいい時間にいつでも受け取れるのも大きな魅力です。

買ったものの値段が一目でわかる

Free photo: Office, Pen, Calculator - Free Image on Pixabay - 1574717 (14940)

実店舗のレジで会計をすると、レジに通した順番にレシートに記載されるので、食費と日用品を分けるのが面倒でした。ネットスーパーの明細は食品と日用品、医薬品など分類ごとに記載されていますので、家計簿がつけやすくなります。
レシートがかさばって面倒になる家計簿も、
ネットスーパーを軸に買い物をすれば購入金額が一目で分かるのでおすすめです。
お金の出ていく場所がきちんと分かれば節約につながりますよね!

余計なものに目移りしない

Free photo: Costume, Aggressive, Demon, Devil - Free Image on Pixabay - 15682 (14942)

買い物の基本は予算を決めて、優先順位の高いものから買う。会計前に本当に必要かどうかを見直すことで、ムダを減らすことができますが、実店舗の場合は元の場所へ戻すのが面倒になり、まぁいっか…とそのまま会計に進んでしまうことも。
実際にスーパーへ行くと美味しいものが目の前にたくさんあるので、お腹が空いているときは特にお菓子などを無駄買いしてしまうことがあります。

ですが、ネットスーパーは自宅でスマホやPCからじっくりと見て選ぶことが出来るので無駄な出費を抑えることが出来ます。
使い方が難しいのにおつとめ品、セール品だから買ってしまった・・・など
実店舗でありがちなお買い物のロスが解消されます。
店舗ごとに異なりますが、○○円以上購入で配送無料というサービスもあるので、
決まった金額だけでやりくりしようという気持ちになれるのも大きなメリットです。

時間短縮でほかのことに充てることができる

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その旅行をお得にします!話題のふるさと旅行券とは?

その旅行をお得にします!話題のふるさと旅行券とは?

テレビでニュースにもなった「ふるさと旅行券」。実際かなりお得な制度ですので、ぜひぜひ利用しましょう。今回は制度概要と利用法、具体的な利用例といったところを紹介していきたいと思います。時間のある方はお付き合いくださいな。
ぱくお | 157 view
ホテルや飛行機を上手に選んでお得な国内旅行を実現しよう

ホテルや飛行機を上手に選んでお得な国内旅行を実現しよう

国内旅行の計画を立てるときのホテル選びって大変ですよね。旅行予定日にちょうど空いている近場の安いホテル・・・となるとなかなか絞るのが難しいです。今回は、そんなときに便利なものをご紹介してみたいと思います。
ぱくお | 98 view
【電力自由化】誰でも分かる!各社サービス・基本情報まとめ

【電力自由化】誰でも分かる!各社サービス・基本情報まとめ

電力自由化に伴って、様々な企業が参入しています。電力会社ではなく、今までは全く電力に関係のない企業があるのも特徴の一つです。中でも提供されるサービスの種類は様々。どのような企業が参加していて、またどんなサービスや特典があるのか調べてみました♬
ぽぷ | 158 view
今からでも遅くない!ガス自由化について知っておこう♬

今からでも遅くない!ガス自由化について知っておこう♬

電力の自由化についてはたくさん情報があるけれど、ガスの自由化についてあまりなじみがない方が多いようです。ガス自由化も電力の自由化と同じに、消費者の光熱費を抑えてお得になります!今回は電力ではなく、様々な点でガス自由化のお得な情報に迫りました♬
ぽぷ | 104 view
お得情報☆読むだけでポイントが貯まるニュースアプリって?

お得情報☆読むだけでポイントが貯まるニュースアプリって?

毎日便利に使っているスマートフォン。メールをチェックしたりニュースを読んだり。そんな普段なにげなく読んでいるニュースで、Amazonのギフト券などに交換できるポイントが貯まったら嬉しいと思いませんか?ニュースも読めてポイントが貯まるお得なアプリをご紹介します。
m-life1 | 436 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

てる てる