2016年11月15日 更新

【東京ガス】電力自由化でのサービス内容と強みとは

電力自由化で多くの企業が参入をしてきていますが、東京電力管内では東京ガスへの切り替えが一位となっています。 その東京ガスの電力自由化でのサービス内容とはどうなっているのでしょうか? その他にも主要都市ではどうなっているのか調べました。

240 view お気に入り 0

東京ガス

東京ガスは日本最大のガス会社で、創立は明治18年。新電力では最大級の電源を保有しています。電源構成は自社の火力発電所によるLNG100%。工場や商業施設など法人への電力供給実績もあります。「ガスパッチョ」「電パッチョ」というキャラクターが人気でLINEスタンプも話題に。供給エリアは東京電力管内。電力自由化で2016年4月より「ずっともプラン」というプラン名で家庭向けに3つの電気料金プラン販売を開始。ガス+電気のセット割「ガス・電気セット割」や、ガス+電気+インターネットのセット割「東京ガストリプル割」が特徴。
東京電力管内では電力会社切り替え1位となっている東京ガスですが、その歴史はとても古く、独自の電力設備などを持ち合わせており、電力自由化に伴い東京ガスの業績もアップしていますね。

東京ガスのサービス

電気料金1,000円ごとにパッチョポイント15ポイントを付与します。
パッチョポイントはTポイント、楽天ポイント、Ponta、dポイント、waonポイントと1:1で交換可能となっており、有効期限は3年間になります。

※電気料金は消費税、燃料費調整額を含み、再生可能エネルギー促進賦課金は除きます。
※ずっともパック割を適用しているお客様は、ポイント付与の対象外となります。
※myTOKYOGASの会員登録後に、登録前に遡ってポイントを付与することはできません。
金色のポイントメダル・コインのイラスト | 無料のフリーイラスト素材集【Frame illust】 (12756)

東京ガスが行う電力自由化でのサービスの中に、ポイントサービスがあります。
1000円に付き15ポイント貰えるサービスで、他社の電力会社のポイントサービスが100円に付き1ポイント位なので、少しお得になっています。

ポイント交換

会員専用サイト「myTOKYOGAS」では
・dポイント
・Ponta
・楽天スーパーポイント
・Tポイント
・WAONポイント
と交換も可能です。(提供開始は順次)
貯まったポイントは日常生活の中で利用する事が出来るポイントに変えることが出来るので、ご自身の生活に合わせたポイントに交換することが出来ます。

セット割り

「東京ガストリプル割」は、当社提携プロバイダがインターネットサービス(光回線サービスとインターネット接続サービスを一括で提供するもの)の料金を割引するサービスです。
東京ガスのガス・電気をご契約いただくと、インターネットサービスが「東京ガストリプル割」でさらにお得になります。
東京ガス : 生活サービス / 東京ガストリプル割 (12736)

東京ガスではガスと電気、インターネットも含めたセット割りも行っています。
このセット割りでかなりの金額を節約できるご家庭もあるかも知れませんね。

東京ガスの強み

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

これでばっちり!電力自由化で切り替え方法を知っておこう♪

これでばっちり!電力自由化で切り替え方法を知っておこう♪

電力自由化が始まり、お得で自分に合った電力会社に変えたい!と思っていても現在はほとんどの方が変えていないようです。 理由は、面倒・やり方がわからない…など様々。 せっかく節約できる場面なのにもったいない!ここで切り替え方法を学んでおきましょう♪
サイクラー | 142 view
【電気代節約】東京ガスで電気代・ガス代・ネット代をお得に節約する方法♪

【電気代節約】東京ガスで電気代・ガス代・ネット代をお得に節約する方法♪

電力自由化に伴って電力会社の乗り換えが可能になりました。携帯会社など新規参入企業の中でも特にセット割が展開できるインフラ関連の企業は人気が高く割引率の高さも魅力です。 特にその中でも断トツで大注目なのが東京ガスです。
しょう | 311 view
【東京ガス】電力自由化後好調からの失速【東電の対抗策は?】

【東京ガス】電力自由化後好調からの失速【東電の対抗策は?】

日本全国で電力自由化が同時スタートし、各地で電力契約の切り替えが進んでいます。ここにきてこれまで急速に新規電力契約数を伸ばしてきた東京ガスの勢いが止まった感があり、首都圏では東京電力の反撃が本格的にスタートしたと見る向きがあります。
letyour8 | 1,160 view
【5月最新情報!】電力自由化切り替え1.2%…夏に向けて伸びる可能性も

【5月最新情報!】電力自由化切り替え1.2%…夏に向けて伸びる可能性も

3月4月の注目ニュースだった電力自由化。しかしながら、意外に電力会社を切り替えた消費者は少数だったようです。どうやら切り替えを様子見しているようで、数がのびるのはこれからかもしれません。
page | 464 view
【東京ガスと関西電力が提携】電気、ガス自由化への影響は?

【東京ガスと関西電力が提携】電気、ガス自由化への影響は?

ガス供給事業者全国最大手の東京ガスと、関西電力の業務提携はビッグニュースとして日本列島を駆け抜けました。電力自由化で首都圏でのシェア拡大を狙う関西電力と、首都圏でのガス供給シェアをガス自由化後も死守したい東京ガスの思惑が一致した今回の提携に迫ります。
letyour8 | 966 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shouji shouji