2017年1月16日 更新

格安SIM・スマホはビックカメラで買うのがオススメ

格安SIMやスマホってネット販売されているものってイメージありませんか?実際ほとんどの格安SIM業者は実店舗を設置していないため、ネット販売頼みになっています。そんな格安SIM・スマホの購入窓口を、あのビックカメラがやっているんですよ。

112 view お気に入り 0

ビックカメラ

株主優待ブログ|株主優待オススメガイド (17789)

株式会社ビックカメラ(BIC CAMERA INC.)は、日本で家電量販店を経営する企業。東京・池袋に本店を置き、2014年8月現在、16都道府県に直営34店舗を展開。業界第5位。子会社にコジマ、ソフマップなどがある。
よく”ビッグカメラ”と間違われる社名ですが、元は英語の方言「bic(外見のみならず中身も大きい)」というところから来ているのだそうです。
「ビック(Bic)カメラ」を「ビッグ(Big)カメラ」とする誤用が多くみられる。この綴りに関して、会社の公式発表では「ビック(bic)」とは英語の方言で「(外見だけでなく中身も)大きい」の意である(元はbig)。創業者の新井隆司は、バリ島を訪れた際に現地の子供たちが使っていた「ビック、ビック」という言葉に、「偉大な」という意味があると聞いて社名に使ったと述べている[要出典]。
お得すぎる!格安スマホを買うならビックカメラがおすすめ! (17772)

ビックカメラのSIMフリーカウンター

ビックカメラでSIMフリースマホ端末と格安SIMを置いた区画を設置する店舗が増えてきています。ネット販売では不可能な「手にとって見る」ことが可能なのがやはり大きいですね。
格安スマホの多くはオンラインショップでの販売のため、実機に触れる機会は少ないです。その点ビックカメラでは、各社の格安スマホに実際に触れることができます。

実際に見てみるとデザインや質感、さらには操作性など多くのことが分かるので、ぜひ実際の店舗に行って触ってみることをおすすめします!
音声機能付きBIC SIMの当日引き渡し店舗が拡大 | 押忍! SIM道場 (17785)

格安スマホを即日利用開始できる

ネットショップでは契約完了してから発送になりますから、どうしても数日間利用できない時間が発生してしまいます。
 他者のスマホから乗換えで、という場合にも乗換え時に解約してしまっていれば当然使えません。届くまでスマホ無しの時間がやはりできてしまうんです。

 その点直接店舗で購入するのであれば、即日利用開始できますのでそんな心配必要ないわけですね。
 平日のすいた時間を狙うと早ければ一時間弱くらいで新しいスマホを手に出来ます。混雑していると数時間待つことになりますので、時間には余裕をみていきましょうね。
ビックカメラでは、その場で端末を購入し即日開通して使用することができます。店頭で気に入った端末がああればすぐにプランを選択して使えるようになります。

もし、オンラインショップの場合は発送や契約などの手続きに時間がかかりますが、ビックカメラの店頭なら時間はかかりません。早く開通して使いたいという方にはおすすめです。

さらに、一部の通信事業者に関してはMNPにも対応しています。別のキャリアや通信事業からの乗り換えも簡単に行うことが可能です。
【iPhone6】ビックカメラでIIJmioのBIC SIMを契約してきたよ!契約からSIMフリーiPhoneの初期設定方法まで! | ハロー!パソコン教室イオンタウン新船橋校(船橋市北本町1丁目のパソコン教室) (17790)

カウンターで各種サポートサービスが利用できる

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【最短翌日!!】BIC SIM 1円スタートキャンペーンがお得!

【最短翌日!!】BIC SIM 1円スタートキャンペーンがお得!

格安SIMが定着しつつある中、家電業界大手の「ビックカメラ」もSIM事業に乗り出しています。元々お得なプランを用意しているのですが、現在なんとこれが1円で利用できるキャンペーンが実施されているのです。くわしく説明していきましょう!
ぱげ | 123 view
これで安心!!【格安SIM】初心者向けはじめてガイド

これで安心!!【格安SIM】初心者向けはじめてガイド

格安SIMって聞いたことあるけれど、何のこと? 安いっていうけど、どれくらい安くなるの? どんな料金プランがあるの? 今までのスマホと何が違うの? そんな疑問にお答えするために、今回は格安SIMの基礎知識と始め方をまとめました。
tanishi | 48 view
【格安SIM初心者向け】楽に簡単に通信費を節約しよう!

【格安SIM初心者向け】楽に簡単に通信費を節約しよう!

節約するなら固定費から、とはよく聞きますよね。 固定費の中でも特に削りやすいのが通信費です。 格安SIMがあれば、キャリア(大手通信業者)を解約して安くスマホを使えますよ。 格安SIMをはじめて知った方や、興味はあるけどよくわからないという方にむけて、まとめました。
ゆみ | 72 view
月額500円から!!家族でも使えるエキサイトモバイルがお得!

月額500円から!!家族でも使えるエキサイトモバイルがお得!

インターネット接続サービスや検索エンジンサービスの老舗、エキサイト(excite mobile)がとてもお得で魅力的な格安SIMサービスを開始しました。利用者の立場に立った新サービスと、月額500円からという低価格で利用できるお得なサービス内容をまとめます。
letyour8 | 122 view
電力自由化によってビックカメラのポイントがたまる!?

電力自由化によってビックカメラのポイントがたまる!?

電力自由化に伴って、多くの電力会社が様々なプランを発表しています。 その中で東京電力の新プランに加入すると、様々な企業のポイントサービスを受けることが出来るようになります。 ビックカメラもその中に含まれています。どういった物なのでしょうか?
soudatteitte00 | 974 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

氷菓子 氷菓子