2016年4月1日 更新

【月5万円収入アップ!】賢い選択をして副業アルバイトで稼ぐ!

副業でアルバイトとなると移動時間や移動にかかるお金などいろいろ考えながら探す必要があります。マイナスが出ないように賢く選んで、副収入を得ましょう。

174 view お気に入り 0

副業で月5万円の収入が増えると生活が楽になる

実際に「お金を稼ぐことは難しい」と考えている人は多いです。その上で法律で税金だけはしっかりと納めていますし、さらにサービス残業、社会保険未加入、副業禁止などの理不尽な制約を受ける人もいます。

その状況下において、現在の収入と将来の収入、退職金、年金、資産運用に加え、生活費、結婚、出産、自動車ローン、住宅ローン、養育費、老後の支度金などの支出を想定して、マネープランを立てている人は少ないです。

ただ、確定していることが1つだけあります。それは今のままではお金が足りないことです。不景気の長期化、終身雇用の崩壊、世界的な金融危機などから、日本人の貯金は減ってきています。退職後の準備をしている日本の就労者の割合も20%を切っており、他国よりも圧倒的に少ないです。
今後、発生する大きな支出をカバーするためにも、本業だけではなく副業で収入を増やし、節約、投資、貯金することは人生でとても大切なことです。
 (331)

副業となるとばれるのではないか、本業に支障が出てしまうのではないかと不安はありますよね。
しかし、今後大きな出費がある場合、明らかに足りないときがいつかくるとわかっている人も多いのではないでしょうか。
投資は、どんな風にやればいいのかわからないから怖いというのも女性は感じると思います。
男性は、実際に投資をしている方は多いそうですが。
節約だけで、プラスを生もうとしても限界がありますよね。統計で見ても、がんばって5万円ぐらいだそうです。でも実際、生活は質素になってしまいますし、精神的にも疲れてしまうと思います。
そこでおすすめなのが、副業です。
パソコンが苦手な方には、アルバイトなどがおすすめだと思います。

副業でアルバイト

サラリーマンの副業として考える時に一番手っ取り早いのが『週末のお休みに仕事をして稼ぐ』という方法じゃないでしょうか。
 土日や祝日などの仕事が休みの日に、アルバイトとして働いてしまうのです。
 まぁ土日のの両方をアルバイトすると仕事の疲れが取れなくなりますので、その辺は自分の体力や気力との相談になるとは思いますが。
 無理なく働くという点から考えて土曜日のみアルバイトをするとしましょう。
 土曜バイトで1日8,000円として月に5回あるとして40,000円の収入増ですね!
 年収にすると50万円程度も増えます!
 おおっ!結構すごい!
 (330)

平日は、本業のお仕事に支障が出てきてしまうかもしれないので、土日がいいかと思います。
アルバイトの場合だと短時間のバイトなどもあるので、自分に合った副業を選びましょう。

副業と節約の関係

 (334)

副収入を実らせたいなら、節約を意識します。

具体的な例として、アルバイトやパートでも副収入は得られますが、交通費や諸費用を給料と照らし合わせたとき、余計にかかってしまうと考えられる場合、交通費などの余分な費用を節約するために、在宅の仕事を選びます。

交通費などを節約できるだけでなく、アルバイト先までの移動時間を在宅の仕事にあてることができます。その分、副収入が増えるわけです。
納得ですね。ちょっと難しいですし、少し面倒ですが、節約もちゃんと意識することでちゃんと副業でプラスがでます。やみくもに副業をしても、あまり収入の面でプラスがなければ時間がもったいないですよね。
 (337)

副業を選ぶポイントと気を付けたい

副業は安定した収入を得たうえで更にプラスアルファの収入を得るためにするものですから、大抵の人が「本当はこんな仕事したかった。」という路線で選ぶ人が多いようです。副業は好きでなければ続かない、厳しい道でもあります。

例えば、何か個人事業主として事業をスタートした場合は土日を潰して働いたとしても、時によってはほとんど稼げずに終わる、ということもあるのです。
サラリーマンやOLのような仕事をされている方は、好きなことをすればストレス発散にもなるし、少なくても収入が増えるので、まずは好きなことを副業にしてみるのは長続きする秘訣です。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【在宅で稼ぐ!】副業を始めるならネットがおすすめな理由

【在宅で稼ぐ!】副業を始めるならネットがおすすめな理由

今では、インターネットはみなさんの身近な存在ですよね。そのインターネットでも、副業で収入を得ることができます。いわゆるポイントサイトやお小遣いサイトなど、ちょっとした時間にできますし、在宅でできるのでとても魅力的な副業です。
a1wd96flitr3 | 211 view
簡単に理解できる!副業アルバイトで発生した税金の対処法!

簡単に理解できる!副業アルバイトで発生した税金の対処法!

アルバイトなどの副業で発生する税金はどのように計算し、処理するのが適切なのでしょうか。 いくらから税金が発生して、確定申告はどうするか、支払金額はどのくらいかについて紹介します また税金を低く抑える方法、会社にばれない方法もお伝えします。
hondasi0612 | 679 view
もう少し収入を増やしたいなら【副業】どんなのがある?

もう少し収入を増やしたいなら【副業】どんなのがある?

毎月の収入を少しでも増やしたいと思う人はたくさんいます。とはいえ、仕事だけで一日が終わってしまい、そこに副業となると少々ハードルが高く感じられるかもしれません。では、継続できる副業にはどんなものがあるのでしょうか。
Efficacy | 513 view
【副業】サラリーマンでもできる!誰でも簡単なできる副業

【副業】サラリーマンでもできる!誰でも簡単なできる副業

給料だけでは生活がカツカツ。あと5万円あればもっと楽しい生活が送れるに違いない・・・。 そんな風に考えるサラリーマンが、ここ10年で増えています。 そこでオススメしたいのが、無理なくできる副業です。 楽しみながらお金がもらえ、自分次第でどんどん稼げちゃいます。
paty | 166 view
【副業】シングルマザーのお小遣い稼ぎ☆在宅ワーク

【副業】シングルマザーのお小遣い稼ぎ☆在宅ワーク

少しでも収入を増やしたい! でも、幼い子供がいるシングルマザーには、フルタイムや正社員の仕事をするのは無理。 パート収入だけでは足りないのに・・・。 そんなシングルマザーにおすすめの、時間や場所にとらわれずにできるお小遣い稼ぎの方法をご紹介します☆
paty | 1,120 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

a1wd96flitr3 a1wd96flitr3