2016年11月24日 更新

Huawei格安スマホ「HUAWEI P9」のスペック情報まとめ

SIMフリースマートフォンのラインアップが充実して来ましたが、特に欲しい「HUAWEI P9」の基本スペックや特徴をまとめます。ハイエンドクラスに位置する「HUAWEI P9」最大の魅力は、老舗カメラメーカー「ライカ社」と共同開発したカメラの搭載です。

144 view お気に入り 0

Huawei格安スマホ「HUAWEI P9」のスペック情報

 (13532)

「HUAWEI P9」は、ディスプレイに5.2型のフルHD液晶(1080×1920ピクセル)を搭載してしている。2.5D曲線のGorillaガラスを採用の高詳細ディスプレイは、発色が鮮やかで写真コンテンツをリアルに再現する。大画面ながらもボディサイズは、70.9(幅)×145(高さ)×6.95ミリ(奥行き)と狭額縁設計となっており、片手で握りやすいサイズだ。重量は約144グラムで、本体の重量バランスの良さで、数値以上に軽く感じる。
日本人の手の大きさになじむ5インチディスプレイサイズと、高解像度で発色の良いモニター性能が評判の「HUAWEI P9」。
5万円台で入手できるSIMフリースマートフォンの中では断トツの仕上がりと評価する人も多いですね。
対応OS Android™ 6.0 Marshmallow / Emotion UI 4.1
CPU HUAWEI Kirin 955 オクタコア(4 x 2.5GHz A72 + 4 x 1.8GHz A53)
メモリ RAM 3GB / ROM 32GB
バッテリ 容量3000 mAh (一体型)
最新のCPUを搭載し、メモリーを3GB、ストレージ32GBを搭載、マイクロSDにも当然対応し、バッテリーも必要かつ十分な容量を搭載し、重量を140g台、価格は5万円台ですから、コストパフォーマンス最高と騒がれるのも当然のハイスペックモデルです。
 (13538)

アルミ一体型の高級感あふれるデザインと、手触りの良さも評価が高いですね。
チタニウムグレーとミスティックシルバーの2色がラインナップされています。
フロントガラスから側面、背面にかけてのシームレスな感触も、手にしっくりとなじみます。

「HUAWEI P9」最大の特徴は?

 (13540)

ライカと共同開発したカメラ機能は特筆に値する。
 (13542)

革新的なダブルレンズ

P9が捉えるライカ特有の鮮やかな色彩美と豊かな階調を誇る白と黒の世界は、見る者を釘付けにする。

RGBとモノクロームの独立した2つのセンサーがより多くの光を取り込む。RGBセンサーより取り込んだ色彩情報と、モノクロセンサーより取り込んだ陰影やディテールをP9独自のアルゴリズムで融合し、豊かな色彩と細やかな表現力を併せ持った深みのある一枚を産み出す。
ライカと共同開発し搭載したデュアルカメラは、高性能ダブルレンズにより、深みのある画像描写を実現しています。
順光時の鮮やかなカラー表現も見事ですが、逆光時のコントラスト再現性が優れているという評価が高いですね。

カメラのスペックも秀逸

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

auから格安スマホへ乗換えを考える場合の注意事項

auから格安スマホへ乗換えを考える場合の注意事項

2015年の”SIMロック解除義務化”からはじまった格安スマホの流通。SIMフリーの端末+格安SIMをセットで購入するカタチと、従来のスマホの端末そのままにSIMロック解除を施して格安SIMを導入するカタチの二通りがあります。auから乗換える場合に気をつけるべきことをご紹介。
テンパ | 105 view
ドコモから格安スマホへの乗換えを考える場合の注意事項

ドコモから格安スマホへの乗換えを考える場合の注意事項

2015年の”SIMロック解除義務化”からはじまった格安スマホの流通。SIMフリーの端末+格安SIMをセットで購入するカタチと、従来のスマホの端末そのままにSIMロック解除を施して格安SIMを導入するカタチの二通りがあります。今回はドコモから乗り換える場合の注意事項をご紹介します。
テンパ | 112 view
ソフトバンクから格安スマホへ乗換えを考える方への注意事項

ソフトバンクから格安スマホへ乗換えを考える方への注意事項

2015年の”SIMロック解除義務化”からはじまった格安スマホの流通。SIMフリーの端末+格安SIMをセットで購入するカタチと、従来のスマホの端末そのままにSIMロック解除を施して格安SIMを導入するカタチの二通りがあります。ソフトバンクユーザーがこれを考えるときには注意が必要になります。
テンパ | 158 view
【格安SIMの基本】月数千円の節約がラクにできる!?

【格安SIMの基本】月数千円の節約がラクにできる!?

最近よく耳にする『格安SIM』。実際に使っている人はまだまだ少ないようです。でも、自分に合った格安SIMを見つけることができれば、スマートフォンの月額料金を簡単に安くできちゃうんです。そんな格安SIMの今さら人には聞けない基本についてご紹介します。
セロリ | 119 view
格安スマホと格安SIM、その違いと本当の意味を確認しよう

格安スマホと格安SIM、その違いと本当の意味を確認しよう

去年の法改正でSIMロック解除が義務化されてから、いろんな場所・媒体で取り上げられてきた「格安スマホ」。すでに利用しているという方も多いことでしょう。今回は今更聞けない基礎知識を確認してみたいと思います。
こうちゃん | 102 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

フェリペ フェリペ