2016年6月27日 更新

【月額最低500円?】LINEモバイルの気になる料金プランは?いつから?

スマートフォン向け無料通話アプリ「LINE」が格安SIM業界に参入することが明らかになりました。気になるLINEモバイルのプランは?料金は?月額500円でいいの?いつから?気になる疑問をまとめてみました!

6,757 view お気に入り 0

LINEモバイルとは

3月24日に開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」でLINEモバイルという新しいプランが発表されました。
LINE株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:出澤 剛)は、本日開催された「LINE CONFERENCE TOKYO 2016」において、新たにMVNO(仮想移動体通信事業者)事業に参入、「LINEモバイル」として今夏を目処にサービスを開始することを発表いたしましたので、お知らせいたします。
スマートフォン向け無料通話アプリ「LINE」がMVNO業界に参入するという事もあり、どのような特長があるのか期待できますね!

LINEモバイルにはどんな特徴があるの?

1.3大SNSが使い放題!

Twitter, Inc.について | About (4288)

人気SNSサービスのLINE、Facebook、Twitterの使い放題なことでしょう! これらサービスの主要な機能のデータ通信量をカウントしないんです。LINEではトークやタイムラインの投稿・閲覧、さらに無料通話が使い放題。またFacebookとTwitterでは、閲覧と投稿が使い放題となります。
LINEに関しては、無料通話・投稿してもデータ通信量に含まれないそうなので大変お得ですよね。

TwitterとFacebookは閲覧と投稿が使い放題とのこと。

しかし、TwitterとFacebookで閲覧と投稿以外にすることってあるのでしょうか・・・?

2. 音楽聞き放題!?

さらに、「UNLIMITED MUSIC」というキーワード(こちらもメニューorオプション名になるようだ)を掲げ、ストリーミング型の音楽配信サービスも通信料無料にするとしている。当初対象とするのは自社で提供する音楽ストリーミングサービス「LINE MUSIC」だが、その後各音楽サービスに連携することも想定しているという。
どうやら、音楽聞き放題も定額プランに含めてしまう計画のようです。

しかし、あくまでも「提供予定」ですのでまだ具体的にどうなるかはわかっていません。

無料通信量の中に、音楽聞き放題が入ればかなり便利になりますよね・・・。

もうMP3プレイヤーを持ち歩かなくても良い時代になるかもしれません。
LINE MUSICもオフライン再生に対応しているので、電波が無いところでも聞けるという点もメリットではないでしょうか。

気になる詳しい料金プランは?

:お金の話 -いい話まとめ (4289)

LINEモバイルの利用料金は、月額最低500円からを予定している。最低料金のプランも含めた全料金プランで「LINE使い放題」を適用する計画だ。さらに、音楽配信サービスなどのコンテンツサービスにかかわるデータ通信量をカウントしないプランの提供を視野に入れているという。このほか、LINEビジネスコネウトを活用したユーザーサポートや、LINEポイントとの連携による支払い時のポイントチャージも検討している。
なんと最低月額500円から利用できるそうです!

500円でどれだけのデータ量が使えるのかなど詳細は発表されていませんが、

LINEしか使っていないという方にはおススメのプランなのではないでしょうか。
21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

スマホ・タブレットが使えない!?格安SIMの相性問題

スマホ・タブレットが使えない!?格安SIMの相性問題

ちゃんと確認しないで格安SIMに変えて「スマホ(タブレット)が使えなくなったんだけど!」なんてことは、実際に起こりえます。格安SIMに切り替えるときには、そんなことになる前にしっかり下調べをしてからにしましょう。
Temu | 140 view
格安SIMに新しいプラン!主婦のミカタ【IIJmio】

格安SIMに新しいプラン!主婦のミカタ【IIJmio】

最近ではよく使われるようになってきた格安SIM。しかしまだまだ浸透しているとは言えません。格安SIMに参入する事業者はどんどん増えるし、メリットデメリットがよくわからないから今の契約のままで!という方も多いです。そんな中で簡単シンプルなお得プランが出ました。
wanka | 99 view
LINEモバイル格安スマホ「FUJITSU arrows M03」のスペック情報まとめ

LINEモバイル格安スマホ「FUJITSU arrows M03」のスペック情報まとめ

LINEモバイルの格安スマホの中に国産のarrowsM03があります。 富士通製のとても性能が良い商品です。そんなarrowsM03のスペックや特徴とはどうなっているのか、魅力について調べてみました。多くの魅力を兼ね備えています。
shouji | 154 view
貴方の携帯料金をグンと減らす!?格安SIMが今アツイ!

貴方の携帯料金をグンと減らす!?格安SIMが今アツイ!

今の時代、携帯電話は生活の必須アイテム。とはいえ、毎月の携帯代が1万超えになるのはなんとかならないの…?そんな悩みを抱えている人にオススメしたいのが格安SIM!でも安くてもサービスがイマイチなら困る…、そんな不安を解消します!
mami1124 | 75 view
こだわり順ならハズさない!あなたに合う格安SIMの選び方

こだわり順ならハズさない!あなたに合う格安SIMの選び方

格安SIMの選び方は、何を優先させたいのかによって大きく変わります。自分が使っている端末を使いたい、とにかく安くしたい、ストレスなく高速通信したい、など格安スマホに求めるものに優先順位をつけて、自分に一番合ったSIMカードを選びましょう。
ふじさわれい | 90 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

たぬぽん たぬぽん