2016年11月22日 更新

FREETEL格安スマホ「Priori 4」のスペック情報まとめ

FREETELが新しい携帯電話端末の発売を発表しました。Priori3の後継機種で、Priori4です。 Priori4の魅力とはどういった物になっているのでしょうか? Priori4の特徴などについて紹介します。

1,289 view お気に入り 0

Priori4が発売

FREETEL Priori 4の特長|FREETEL(フリーテル)のSIMフリースマホ (13366)

プラスワン・マーケティングは11月21日、スマートフォンの新機種として「Priori 4」を発表。価格は1万4800円(税別、以下同)。12月26日に予約を開始し、2017年1月27日から販売する。

 前モデルの「Priori 3 LTE」の2100mAhから4000mAhにバッテリー容量が増量したほか、ジャイロセンサーを新たに搭載し、「Pokemon GO」のARモードも利用できる。
フリーテルが新しい端末Puriori4を発売するとしています。
従来のPriori3と比べると性能は上昇しているようですよ。
格安SIM業界はどんどん発展していっていますね。

価格も1万4800円で格安SIMとしては中くらいの値段設定ではないかと思います。

3大キャリアからの乗り換えを検討している方はこちらの機種も検討項目にいれてはいかがでしょうか。

スペック

FREETELの新機種に「Priori 4」登場、「KIWAMI 2」や「RAIJIN」の発売日も決定 - ITmedia Mobile (13348)

サイズ / 重量
H144.8mm x W71.5mm x D9.5mm / 約167g
OS
Android 6.0 Marshmallow
CPU
MT6737 Cortex A53 Quad core, 1.3GHz×4
メモリ
2GB RAM / 16GB ROM
外部メディア:MicroSDHC/MicroSDXC
外部メディア最大容量:MicroSDHC 32GB / MicroSDXC 128GB
ディスプレイ
5.0inch HD 720×1280 IPS
カメラ
リア:800万画素 /
フロント:500万画素
バッテリー
4,000mAh ※取り外し不可
SIM
スロット数:2
(国内で使用できるのは1スロットのみ)
タイプ:micro / nano SIMロックフリー
Wi-Fi
IEEE 802.11 a/b/g/n
2.4GHz&5GHz
通信速度
※端末の規格速度
3G: DL:/UP: DL:42.2 Mbps / UP:11.5 Mbps
4G: DL:/UP: DL:150 Mbps / UP:50 Mbps
テザリング
Wi-Fi / Bluetooth / USB
GPS
GPS搭載 (A-GPS対応)
その他機能
加速度センサー /近接センサー / 光センサー / 重力センサー / ジャイロセンサー / 磁気センサー / e-compass
OSはAndroid6.0です。来春には7.0へのアップグレードも行えるとなっています。
ジャイロセンサーを新たに搭載していますので、人気のポケモンGOも遊ぶことが出来ますね。

Priori4の特徴

【速報】フリーテルが「Priori4」「ARIA 2」発表、auのプラチナバンドLTEやWiMAX 2+にも対応 | BUZZAP!(バザップ!) (13353)

Priori4のメリットの1つに、大容量のバッテリーを搭載している点があります。

バッテリーの持ちがあまり良くないスマホの場合、特にゲームをしていると思ったよりもバッテリーが減っていて慌てて充電する人も多いはずです。

Priori4には4000mAhの大容量バッテリーが搭載されていて長持ちするので、バッテリーの減りが速くなる使い方をしている人でも安心です。

ちなみに、5.2インチのZenFone3が2650mAhでHUAWEI P9liteでも3000mAhなので、Priori4のバッテリーの容量がいかに大きいかが分かりますね。
Priori4の最大の特徴に4000mAh大容量のバッテリーを搭載している点が挙げられます。
他社の最新機種でも4000mAhに届いていません。

みなさんも経験があるかとおもいますが、
スマホは、使用の仕方によってバッテリーの大きさは選ぶ際にとても大きなポイントになりますね。
特にゲームや動画をみる方はかなり消費も早いと思います。
そのポイントをカバーしてくれるだけの容量になっています。

6色バックカラー

FREETEL Priori 4スペックレビュー:6色のバックカバーが同梱されています! | 快適節約術123(格安スマホで節約しよう!) (13367)

Priori 4の大きな特長の1つとして、6色のバックカバーがすべて同梱されているという点が挙げられます。なので、その日の気分に応じて、異なるバックカバーに交換できます。これはいいですね!!
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

格安SIMってタブレットでも使えるって知ってました?

格安SIMってタブレットでも使えるって知ってました?

格安スマホって色んなところで話題に上がりますよね。そのときに欠かせないものが「格安SIM」です。しかしこの格安SIM、実はスマホ以外にも使えるのですよ。今回はそのなかからタブレットを取り上げてみようと思います。
テルミン | 163 view
目移りするほどたくさんあるドコモ系格安SIM、お勧めは?

目移りするほどたくさんあるドコモ系格安SIM、お勧めは?

2015年のSIMロック解除義務化を機にたくさんの格安SIMが登場しましたね。あまりの多さに一体どれを選べばいいのか目移りしてしまうと思います。今回はそのなかから特にコレ!とお勧めできるものをご紹介してみようと思います。
テルミン | 135 view
格安SIMの乗換に失敗しないため、知っておきたい注意点

格安SIMの乗換に失敗しないため、知っておきたい注意点

「スマホの端末は手持ちのものをそのまま使えます。格安SIMに乗り換えるだけで料金がお得ですよ!」というのはいろんなところで目にしますよね。もちろん上手に使えばお得なんですが、知らずに損をしてしまうケースも結構あるようなんです。
テンパ | 174 view
格安SIMでも使える!国際ローミング対応スマホの選び方

格安SIMでも使える!国際ローミング対応スマホの選び方

旅行の計画のときに「私は格安SIMのスマホを利用しているけれど、これ海外だと使えなくなったりしないのかな?」なんて疑問をもったことはありませんか?今回は格安スマホの海外利用について、ご紹介して行きたいと思います。
テンパ | 170 view
今さら聞けない!【格安SIM】そもそも論から活用術まで

今さら聞けない!【格安SIM】そもそも論から活用術まで

格安SIMで少しでも安く快適にモバイル環境を使おうと、いろいろ調べて四苦八苦している方も多いです。そもそも格安SIMってなんでしょうか、なぜ安くなるのでしょうか?今さら聞けないことから、格安SIMをどのように使うのがおすすめなのかまで、しっかりご紹介します。
Efficacy | 122 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

shouji shouji