2016年12月15日 更新

【転売】おもちゃが出る時期を予測しておくと色々便利!

昨今、転売ビジネスが一つの形になりました。ただ、常識ある価格で購入できれば良いですが、弱みを握られて高値にされることもまた事実です。そこで、お子さんにプレゼントを渡しやすいように人気アイテムの戦隊・仮面ライダーの商品展開の傾向についてまとめました。

305 view お気に入り 0

子供が欲しがるおもちゃ

Free photo: Christmas, Santa Claus, Fig - Free Image on Pixabay - 1887306 (14982)

仕事一筋、多忙の日々を過ごす父親ハワードは、いつも息子ジェイミーとの大切な約束を破ってしまう。父としての信頼を回復するため、クリスマスプレゼントにジェイミーが夢中になっている「ターボマン人形」を贈ることをと決意!ところが子供たちに大人気のターボマン人形は品切れ続出でどこに行っても手に入れることが出来ず途方に暮れる。
そんなハワードに「あるおもちゃ屋にターボマン人形が入荷した!」との情報が入った。必死で手に入れようとするハワードだったが、ジェイミーと会う約束をしたパレード会場でターボマンに扮する役者と間違えられ、着ぐるみを着るはめに・・・果たして「ターボマン人形」を手に入れ、息子からの信頼を取り戻すことが出来るのか!?
1996年に公開されたアーノルド・シュワルツェネッガー主演の映画「ジングル・オール・ザ・ウェイ」は、
戦隊シリーズの海外展開を皮肉った名作です。
年末商戦や夏休み商戦には子供にプレゼントとして戦隊やライダーのおもちゃを買う親御さんが多いと思いますが、
それは比較的世界共通のことのようで、商戦がコメディ映画の題材として使われることもありました。
エグゼイドが分身したり、ゲンムがバグスター色を強めたりと、おもちゃのネタバレを追っていくことで、仮面ライダーエグゼイドの展開をある程度予想することができます。なぜなら、仮面ライダーは販促番組であり、おもちゃの展開がシナリオに先行して決められ、おもちゃの展開に合わせて物語が作られるからです。

まず、おもちゃありきという、ちょっと特殊な話の作り方をする仮面ライダーシリーズ。それをわかって見ると、また違った楽しみ方ができるかもしれません。
最近ではおもちゃやゲーム機などの転売で

本当に欲しい子供たちの手に届かないというような社会問題も起きています。
近年は転売の増加があり入手困難になることもありますが、戦隊やライダーはある程度商品展開が決まっていて、
その時期を把握しておくだけでもおもちゃの入手しやすさは大きく変わると思います。
もしプレゼントに必要な時期に買い逃してしまうと、転売屋さんから高値で買うことになり、
少し損した気分になってしまいます・・・。
そこで今回、そんなおもちゃの商品展開についてまとめてみました。

戦隊

 (14985)

『海賊戦隊ゴーカイジャー』もあと少しでエンディングを迎えてしまう。最終回は2月19日の予定……もうほんとに、あと少しだ! でもって、こんな時期になると、おもちゃ屋にて「戦隊モノのオモチャがあまり売れてないっぽい」という光景を目にすることがあると思う。一体なぜか。どうしてか。その理由は簡単である。

あと少しで終わってしまうからである。次の戦隊モノである『特命戦隊ゴーバスターズ』が始まったその瞬間、子どもたちの心は「ゴーバスターズ最高ッ!」となってしまうからである。
戦隊は2月に新しいシリーズが始まり、
1クール目はロボの追加パーツのような細かい商品と戦隊が戦闘で使う武器や変身アイテムがメインです。
2クール目に入る5月頃は、夏休み商戦に向けて
ゴールドやシルバーが多い「追加戦士」が登場し、その商品が多くなります。
秋先から始まる3クール目は、クリスマス商戦に向けて最終ロボに力を入れ、
クリスマス間近になると過去のロボが総出演などの演出が入ります。

仮面ライダー

 (14986)

仮面ライダーゴーストのムゲン魂が6月から登場という情報
仮面ライダーは10月に始まり、1クール目はフォームチェンジのお披露目回があります。
クリスマスが明けた2クール目は春休みに向けて中間フォームが登場、
2号ライダーや主役級の扱いを受けるサブライダーにスポットが当たることが多いです。
3クール目では毎年6月頃に最終フォームが登場し、夏休み商戦に向けてお披露目されます。
20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

その旅行をお得にします!話題のふるさと旅行券とは?

その旅行をお得にします!話題のふるさと旅行券とは?

テレビでニュースにもなった「ふるさと旅行券」。実際かなりお得な制度ですので、ぜひぜひ利用しましょう。今回は制度概要と利用法、具体的な利用例といったところを紹介していきたいと思います。時間のある方はお付き合いくださいな。
ぱくお | 157 view
ホテルや飛行機を上手に選んでお得な国内旅行を実現しよう

ホテルや飛行機を上手に選んでお得な国内旅行を実現しよう

国内旅行の計画を立てるときのホテル選びって大変ですよね。旅行予定日にちょうど空いている近場の安いホテル・・・となるとなかなか絞るのが難しいです。今回は、そんなときに便利なものをご紹介してみたいと思います。
ぱくお | 98 view
【電力自由化】誰でも分かる!各社サービス・基本情報まとめ

【電力自由化】誰でも分かる!各社サービス・基本情報まとめ

電力自由化に伴って、様々な企業が参入しています。電力会社ではなく、今までは全く電力に関係のない企業があるのも特徴の一つです。中でも提供されるサービスの種類は様々。どのような企業が参加していて、またどんなサービスや特典があるのか調べてみました♬
ぽぷ | 158 view
今からでも遅くない!ガス自由化について知っておこう♬

今からでも遅くない!ガス自由化について知っておこう♬

電力の自由化についてはたくさん情報があるけれど、ガスの自由化についてあまりなじみがない方が多いようです。ガス自由化も電力の自由化と同じに、消費者の光熱費を抑えてお得になります!今回は電力ではなく、様々な点でガス自由化のお得な情報に迫りました♬
ぽぷ | 104 view
お得情報☆読むだけでポイントが貯まるニュースアプリって?

お得情報☆読むだけでポイントが貯まるニュースアプリって?

毎日便利に使っているスマートフォン。メールをチェックしたりニュースを読んだり。そんな普段なにげなく読んでいるニュースで、Amazonのギフト券などに交換できるポイントが貯まったら嬉しいと思いませんか?ニュースも読めてポイントが貯まるお得なアプリをご紹介します。
m-life1 | 436 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

てる てる