2016年3月16日 更新

【断然お得!】電力自由化に伴う東京ガスのメリットとは?

東京電力が電力を供給するエリアは、関東圏となっています。現在の段階で東京ガスに予約している家庭は割合的みると、31.3%でトップだそうです。お得なプランも多く、電気代の節約も見込まれます。

368 view お気に入り 0

東京ガスの電気はどれくらい安いの?

1、電気代が4000~5000円おとく

東京ガスのガスと電気を一緒に使用し、同じ口座(クレジットカード・払い込み用紙でも可)から料金を引き落とすことによって「ガス・電気セット割」が適用されます。

2、ネット料金が安くなる

東京ガスが提供するインターネットサービス(プロバイダ)に新たに加入したり、すでに加入している場合、東京ガスでガスと電気とネットをセットで契約するとネット料金が割引になります。「東京ガストリプル割」
 (1001)

5000円もお得なのは、とても魅力的ですね。
セット割を掲げている会社は、多いそうです。
現在では、携帯やパソコンが普及しているのでほとんどの家庭が契約するのではないでしょうか。
インターネットやwifiなどをよく利用する家庭は、なおさらだと思います。
このような、セット割や割引プランなどを活用して電気代を安くできます。
東京ガスは、プランが多くあって選べるので、調べてみましょう。

東京ガスの強みと人気の理由

東京ガスはガス料金、電気料金、各種サービスの中から自由に組み合わすことのできる「ずっともプラン」で電気とガスのセット契約などを提供し、大々的に乗り換えの利点をアピールしており、多くのユーザーが魅力を感じていることがわかった。

また、電力の自由化で「最も期待しているサービス」には、“乗り換えによる割引強化”が50%、“長期利用による割引強化”が約37%、“ポイント還元強化”が約26%となり、どの回答者も電力自由化に経済的なメリットを求めていることが鮮明になった。
 (1005)

乗り換えをすることで、お得になるのであれば乗り換えにこしたことはないですよね。
電力自由化と聞くと、何かと面倒なことをしないといけないのかと考えてしまいますが、乗り変えは楽なうえに、お得なサービスもつくのでいいと思います。
乗り換えをするのは、手続きが面倒なのではないかと心配する方もいると思いますが、ネットで調べると、乗り換えの手順や方法などが書かれているサイトもあるので、調べてみるのもいいと思います。

東京ガスのポイントサービス「パッチョポイント」

 (1003)

東京ガスの各種サービスを使用した場合にポイントが得られて、特典と交換が可能な独自のポイントサービス「パッチョポイント」が2016年4月から始まります。

東京ガスのウェブ会員「myTOKYOGAS」の会員の方を対象に、提携ポイントとの交換も 可能です。東京電力もTポイントやPontaポイントと交換可能となります。

貯まったポイントは、オリジナルグッズや提携ポイントへの交換、東京ガス施設見学会、賞品への抽選企画への応募などに使えます。

交換できる提携ポイントは、超メジャーな共通ポイントが勢揃いしています。Pontaポイント、Tポイント、楽天スーパーポイント、WAONポイントと交換可能です。
 (1007)

東京ガスと契約すれば、ポイントがたまるのは嬉しいですね。
特典を選ぶのもとても楽しそうです。
提携ポイントとの交換も便利ですね。
ほとんどが有名なポイントではないでしょうか。

東京ガスの最大のメリットは

東京ガスは、電力完全自由化後に電力を供給する会社としては、最大級の自社発電所を持っていて、他の小売電気事業者と比べても豊富な電力を持っています。そのため、コスト面での競争力があると言えます。電気よりも利幅が取れる都市ガスとセットで販売する点も、コスト面で優位に立てるポイントとなりそうです。
そういった安心感に加えて、さまざまな付加価値を付けたサービスの提供も大きな魅力となっているようですね。
17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

電力自由化の『メリット』を考えて、しっかり節約したい!

電力自由化の『メリット』を考えて、しっかり節約したい!

電力自由化が始まりましたが、何となく踏ん切りがつかない方も多いかもしれないですね。 どんなものなのかを探ってからにしようと思われているのだと思います。 自由化になることで、光熱費や固定費の削減することを考えたとき、大幅にダウンできるメリットがあるんですよ~♪
natu | 150 view
【電力自由化徹底比較】通信会社と契約するならどこがお得?

【電力自由化徹底比較】通信会社と契約するならどこがお得?

電力自由化にともない通信会社が新規参入しましたね。1人1台携帯電話を持つ時代、私たちにとって近い存在である通信会社で契約するとさまざまなメリットがあることが予想されます。今回は「ソフトバンク」「au」「ドコモ」の3大キャリアのプランをまとめるので契約されている会社で検討してみてください。
momoko | 219 view
【電気代節約】東京ガスで電気代・ガス代・ネット代をお得に節約する方法♪

【電気代節約】東京ガスで電気代・ガス代・ネット代をお得に節約する方法♪

電力自由化に伴って電力会社の乗り換えが可能になりました。携帯会社など新規参入企業の中でも特にセット割が展開できるインフラ関連の企業は人気が高く割引率の高さも魅力です。 特にその中でも断トツで大注目なのが東京ガスです。
しょう | 311 view
マンションでも大丈夫?【電力自由化】オール電化について

マンションでも大丈夫?【電力自由化】オール電化について

オール電化が流行して久しい今日。中にはこんなことを考えている方もいるのではないでしょうか?「私もオール電化にしたいけれど、マンションでも大丈夫なのかしら」と。そこで今回は、マンションに住まわれている方のためにオール電化についての記事を書きました。ご参考になれば幸いです。
s16ak009 | 262 view
【電力自由化】オール電化でお得にメリットを享受しよう!!

【電力自由化】オール電化でお得にメリットを享受しよう!!

電力自由化によって、各家庭の生活スタイルが変わりました。あるところでは、ガスを廃止して電気だけで生活をしているまさに文字通りの「オール電化」生活を送っている人もいます。今回は、オール電化のメリット、お得、おすすめポイントを整理し、賢い生活の仕方についてまとめてみました。ご参考になれば幸いです。
s16ak009 | 196 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

a1wd96flitr3 a1wd96flitr3