2017年1月17日 更新

数ある格安SIMからJ:COM MOBILEを選ぶメリット

JCOMでおなじみ株式会社ジュピターテレコムが手がける格安SIM「J:COM MOBILE」。今回はJCOMモバイルと他社の格安SIMとを比較した場合のメリット及びデメリットを見て行きたいと思います。お時間の許す方はどうぞご一緒に。

224 view お気に入り 0

株式会社ジュピターテレコム

ジュピターテレコム - Wikipedia (17829)

株式会社ジュピターテレコム(J:COM)は、東京都千代田区に本社を置き、日本においてケーブルテレビ事業統括運営(MSO)および番組供給事業統括運営(MCO)を主たる業務とする、KDDI株式会社の連結子会社である。

JCOMモバイル

J:COM MOBILE (モバイル・スマホ・携帯・MVNO) | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM (17834)

他社と比べた場合の特徴としては「無料訪問サービス・独自の端末・JCOMオンデマンドアプリ」あたりでしょうか。以下でそれぞれについてみていきましょう。

JCOMモバイルのメリット

無料訪問サービス

J:COM MOBILE (モバイル・スマホ・携帯・MVNO) | ケーブルテレビ(CATV)のJ:COM (17837)

格安スマホ初心者がつまづきやすい初期設定、特にシニア・シルバー世代にはなかなかとっつきづらいものです。そんな場合には訪問サービススタッフを依頼しておくと、端末到着後の初期設定をサポートしてくれます。
 もちろん最初だけで終わりではなく、以後も何か困った場合にはサポートスタッフが対応してくれることになっています。まだまだスマホのことを使いこなせていないという方には、これはかなりありがたいのではないでしょうか?
J:COM MOBILEを申し込んだ場合、スマートフォンを利用するための各種IDなどの初期設定サービスは、遠隔サポートを使い、無料で対応してもらえる。より充実したサポートを求めるのであれば、J:COM NETやJ:COM TVなどと同じように、1世帯あたり月額500円で「おまかせサポート」を受けることも可能だ。このあたりはデジタルにあまり強くないシニア&シルバー世代などが既存のフィーチャーフォンから移行するときにも安心できるポイントと言えそうだ。

独自の端末

スマホよりもやっぱりガラケーのほうが手になじむなぁ・・という方もなかにはいらっしゃるかと思います。そんな方にオススメできるのが今一部で話題の「ガラホ」です。JCOMはこのタイプの端末を結構出しているので、選択肢を広く取ることができます。
J:COMのLG『Wine Smart』を徹底解剖。「ガラホ」とは一線を画する「折り畳みスマホ」(週刊モバイル通信 石野純也) - Engadget 日本版 (17842)

今話題のガラホ・・・形状はパカパカ携帯ガラケーで、できることはほぼスマホと同じ。やはり使いやすさはピカイチの押しボタンが付いている今までのガラケーの魅力はそのままで、ネットやyoutubeやfacebookなどが利用できる端末が使えます・・・LG Wine Smart (LGS01)
26 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

【ケーブルテレビが参入】電力自由化で得られるメリット♪

【ケーブルテレビが参入】電力自由化で得られるメリット♪

ケーブルテレビも電力自由化で電気事業に参入してきました。ここでではJ:COMとイッツコムを利用する際のメリットを調べてみました。どちらも他のサービスと組み合わせることで、お得になるセット割や電気料金の値引きが特長です。参考にしてみてください。
ハセ | 127 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

氷菓子 氷菓子