2016年12月15日 更新

新旧様々な「特撮ヒーロー」をYouTubeで観よう!

YouTubeでは公式配信の動画で特撮作品を合法かつ無料で楽しむことができます! 子供がレンタルDVDなどで過去のヒーロー作品を見たがってDVD代が馬鹿にならないという親御さんは必見です! 過激な動画配信者が増える中で安心して動画を見せたい方もよろしければご覧ください。

194 view お気に入り 0

YouTubeは便利

Free illustration: Film, Filmstrip, You, Tube - Free Image on Pixabay - 589491 (15126)

最近ではスマホなどで簡単に誰でも動画を投稿できる時代になり、そのリスクなどを見誤った若者が急増している事で

過激な動画=人気が出る

と勘違いした人が危ない動画を投稿しているようです。
過激な動画ってテレビにもありますし、ドッキリ系なんかはその王道ですがやっぱりテレビですのでできる範囲は限界があります。

ですがYouTubeとなるとそのやっていい限界の境界線が若干緩むのでテレビでやるよりももっと過激な動画が作れたりするのも事実です。

最近思うのが今のテレビの位置づけが近い将来、YouTubeにすり替わってテレビが根本的に変わるのではないかなと。
昨今、YouTubeでお金を稼ぐ「YouTuber」の台頭で過激な動画をたくさん見かけます。
昔は70~80年代は「ドリフターズ」辺り、90年代は「クレヨンしんちゃん」辺りが
親御さんから「見るな!」と叱られるテレビ番組の代表でした。
時代が変わっても、子供のためにあまり過激な動画は見せたくないなと感じるのは一つの親心ではないでしょうか?
子供の頃に、親が忙しいからと言ってテレビの前にぽん!と置かれた経験のある人は少なくないと思います。

それくらい、子供はテレビが好きだし親にとっても都合の良いものであることは否定できません。

それと同じ感覚で、つい夢中になって見てくれるからyoutubeを起動したスマホを子供にぽいっと手渡してしまう、、、、というか僕もそうしてしまっていたのですが、考えてみて欲しいことがあります。

雑誌やテレビや映画などのコンテンツに、どれだけの編集コストがかけられているか。
簡単にスマホやタブレットを渡すことは簡単ですが、せっかくならテレビで放送された作品の再放送を見ませんか?
映像制作会社の多くは自社コンテンツをYouTubeに違法アップロードされて、
それを削除していくという著作権問題のいたちごっこを解決するために、
公式コンテンツとして動画を配信しています。

最新ヒーローが観れる円谷チャンネル

 (15241)

新番組『ウルトラマンオーブ』の無料見逃し配信が決定しました。
全国の皆様が、テレビ東京系での放送直後からご覧頂けます。

配信期間は、テレビ東京系での放送直後の毎週土曜日あさ9時30分から、期間限定です。
現在、テレビ東京系列で放送されていることもあって、
全国ネットをカバーしきれていないウルトラマンは全国どこでも観れるYouTubeにも活躍の舞台を広げています。
最新作のPVをはじめ、様々な円谷の巨大特撮を見ることができます。
積極的に旧作を配信することで知られる、YouTubeの円谷プロダクション公式チャンネル。1972年に放送された5分の特撮ヒーロー「レッドマン」が3月31日(木)から配信され、色んな意味で話題になっています。
レッドマンはYouTubeで人気の動画は3~5分程度のショートムービーであることもあって、
ネット世代に大ウケしました。
着ぐるみショーのような手作り感満載の動画はとても味わい深いものがあります。
お子さんよりは若干大人向けのテイストかもしれませんので、
見せる場合は一度チェックした方が良いかもしれません。

Tsuburaya Prod. Official Channel - YouTube

Tsuburaya Prod. Official Channel - YouTube
【楽しいコンテンツが続々!ウルトラチャンネルのチャンネル登録­はこちら→http://m-78.jp/ultrach/】 ウルトラチャンネルへようこそ! 円谷プロダクションがさまざまな情報を動画で配信する 円谷プロ公式チャンネルです。 『ウルトラマンオーブ』毎週土曜に見逃し配信! 要チェックだ!! *ビジネス関係...

旧作中心の東映特撮YouTube

20 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

視聴無料「AbemaTV」本格開始!若い人の視点で…

視聴無料「AbemaTV」本格開始!若い人の視点で…

いよいよ話題のネットテレビ、AbemaTVがスタートしました。ネット環境さえあれば会員登録なしで、いつでもどこでも無料で視聴できるようです。AbemaTVにはどのような番組があるのか?なぜ今作られたのか?など調べてみました。
ハセ | 349 view
【通信速度は遅くない!】安定して動画もさくさく見れる格安SIM

【通信速度は遅くない!】安定して動画もさくさく見れる格安SIM

格安SIMを利用する際に気になることの一つに、通信速度でのでしょう。 そして、その速度で、ストレス無くインターネットは出来るのでしょうか? そもそも通信速度の比較はどうやるのか?何を基準とするのか 気になる点についてまとめています。
hondasi0612 | 679 view

この記事のキーワード

この記事のキュレーター

てる てる